カメラ部活動(^^)/

2019年10月19日(土曜日)


 

阿蘇へ走りたかった(^▽^;)

 

OLYMPUS PEN E-PL9カメラ部活動開始‼

 

今日のレンズはヤフオクでポチった

 

『単焦点レンズM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 』

 

35mm標準換算は90mmなので中望遠になります(笑)(*^▽^*) 

 

被写体からは、かなり離れないと画角が上手く切り取れないです💦 

 

難しいけど・・・面白い(笑) 

 

標準ズームレンズを使うと簡単なのですけど・・・

 

 

6:39  昨夜からの雨で今朝も小雨が・・・路面はウエット💦 

10:30  晴れて来たので、いつもの福間海岸へ車です(笑)

こんな場面では普通に望遠レンズが欲しくなります(笑)

普段のデジカメならもっと広角なので左右が広く映ります(笑)

遠景は普通に撮影できますけどF値はかなり絞っています💦

F7.1 1/1250 

10メートル以上離れないと車全体が写りません(笑)

単焦点レンズならではのボケ感が良い感じです(笑)(*^▽^*)

 

F2.5 1/4000  ISO200

 

 

場所を移動して・・・津屋崎漁港にて

イカ釣り?集魚灯照明(^^)/

バイクで走れるんじゃねぇ(笑)(*^▽^*)  

 

今年最後のメッシュで走ってみよう・・・夕方は波津へ走ろう(^^)/

リゾート地へ来たみたいです(笑)(*^▽^*)

25mm単焦点レンズでも同じように撮れるのかをいつか検証したい(笑)

F値3.2で遠景もボケないで撮れましたね(笑)(*^▽^*)

被写体に近づくと背景がボケる(笑)  シャッターが切れる、ぎりぎりのF値3.2の1/4000で撮影

ピントを合わせる被写体でボケ感が変わる面白さです(^^)/

 

では、ごきげんよう(笑)(*^▽^*)

 

明日は・・・知人のツーリングへお邪魔しますヽ(^o^)丿