コンパクトデジタルカメラをポチっと(^^)/

2019年10月22日(令和元年だけの祝日)テレビの前で即位礼正殿の儀をしっかりと目に焼き付けて?

 

ピンぽ~ん♪ 佐川急便さんが小荷物持ってやって来ました(^^)/

SH-3開封の儀(笑)

 

 

先日オークションでポチり競い合って5分前に高値更新されて思わず再度入札して・・・

 

皆様も心当たりがありますよね(笑)(*^▽^*) 

 

箱入りのほぼほぼ新品同様なので良しとします(笑)(*^▽^*)

 

実は壊れたOLYMPUSスタイラスSH-2なのですけどマスツーリング等では

 

簡単に取り出して気兼ねなく使えるので・・・コンデジが欲しかった(^▽^;)

 

ヤフオクやらメルカリやら楽天ショップやらカメラのキタムラやらAmazon中古やら

 

あっちこち探していたら・・・

 

SH-2の掘り出し物が2000円からの出品があり・・・

 

私は15000ならイイやと思って入札するも終了当日には18000円前後まで高値更新していた💦

 

再度、ネットを探していたら・・・あったヽ(^o^)丿

 

でも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 

 

そうやったSH-2を買った時には既にSH-3が新製品で発売されていたんだった忘れていた(笑)

 

(*^▽^*) 何が違うかと言えば1年後の新製品で殆ど変わらない(笑) 

 

動画が4K撮影できる→私は使わない(笑) 

 

アートフィルターの選択種類が増えたくらいです→これもあまり使わない💦

 

それでも新らしい製品の方がイイよね(^^)/ ってことで早速入札しました

 

SH-3は4000円スタートで最終落札価格は16700円+消費税1670円で合計18370円(^^)/

 

個人出品のSH-2は結局殆ど同じ値段で落札されたようです(笑)(*^▽^*) 

 

私はOLYMPUSファンです・・・好きですOLYMPUSヽ(^o^)丿 

 

でも本当はOLYMPUSを最初に選んだ理由はコマーシャルベースの宮崎あおいファンだったのですから(笑)

 

早速、触ってみる、これって、E-PL9ミラーレスもフルサイズ一眼に比べたら、おもちゃみたいやけど、

 

改めてSH-3も、めっちゃおもちゃみたいで軽いです、

 

でも使い慣れているので操作も一から覚えなくて良いから安心です(^^)/

 

 

 

SH-3で早速、撮影してみた・・・もちろんAUTOです(笑)

軽い簡単(笑) これで良かったかも(笑)(*^▽^*) 日付が入るので好きです(笑)

暫くは二刀流で遊びたいと思います(*^▽^*)・・・これはミラーレスで撮影です(^^)/

 

では、ごきげんよう(笑)(*^▽^*)